憧れのハーブ園のような庭を目指して

旅先でオリーブ園やハーブ園を見た時、こんな素敵なグリーンが我が家にもあったらなと思いました。
引っ越したばかりの頃は、庭づくりがとても楽しみでした。どんなデザインにしよう、どんな木を植えよう、いろいろと考えるのがおもしろくて、毎日ワクワクしていました。
我が家には中くらいの花壇とシンボルツリーを植える用の花壇と 2つあります。

シンボルツリーを植える用の花壇には、1年中、緑の葉をつけてくれるものがよく、オリーブの木を植えることにしました。オリーブは一本では実をつけてくれません。
オリーブにはいくつか種類があり、違う種類のものが隣同士にあると実をつけてくれます。
せっかくオリーブを植えるのだから、実がつくのを楽しみに育てたいと思ったので、大きめの植木鉢を購入し、よくカフェで見かけるようなオリーブのポットも作りました。
そして、シンボルツリーの隣に置きました。実をつける年もあれば、つけない年ありますが、年々大きくなるオリーブの木を見て嬉しく思います。

中くらいの花壇には、育てやすいといわれているミントやローズマリーを植えました。ミントは、アップルミント、レモンミント、パイナップルミントなど香り違いでいくつか植えましたが、想像以上に育ちが早く、どんどん増えてボサボサになっていくので、途中で手に負えなくなりやめました。代わりに、タイムやカモミール、ラベンダーなどを植え、大きくなっていくのを楽しみにしています。

Categories: ガーデニング

lineだけで好きになる?

私は30代の男性です。
自分で言うのもなんですが、かなりのスマホ依存症であり、lineなどは1日100通なんて余裕で越えるほどやりとりをしております。
友人から女の子をlineで紹介してもらうことなどがあるのですが、基本的に女の子もlineというものが大好きなのでしょう。こちらが打つと必ずすぐに返信がある。そしてまた、こちらも返信するなどの状態で、それこそ起きてから寝るまでずっとlineです。
もう会話などではなく、実況しているような感じです。

一週間ほどそんな状況が続くと不思議なもので、会ったこともないのに、既にお互い好きという感情が出てくるんです。
会ってもいないのに、好きというフレーズが出てきたりします。
そらから実際に会ってみるんですが、これまた不思議と会話があまり弾まないのです。lineであれば途切れることなく会話しているのに。
別れてからのlineのやりとりの方が盛り上がったりします。
lineって本当に不思議だと思います。

Categories: 思ったこと